ミニマル願望

シンプルにスタイリッシュに節約したい中年女子のブログです。

キレイでいることのメリット

接客業に従事している。

大規模な店舗である。勤務しているのはほとんどがアラフォー、アラフィフのパート従業員だ。

その中でも特に美人ではなくてもキレイにしている人は良い意味で目立つ。

一般社会でもそうだと思うがそこそこの容姿であれば本人のモチベーションと手の掛け方でいくらでも美しく見える。

キレイにしていれば親切にしてもらえるし、丁寧に対応すればより印象が良くなるし良いこと満載である。。と思う。

あまりに若作りはイタイがこれからの時代中高年の女性達にもっともっとおしゃれして欲しい。

そして私自身そのお手伝いをするような仕事をするのが今のところの小さな目標である。

f:id:kojippy:20170825233112j:image