ミニマル願望

シンプルにスタイリッシュに節約したい中年女子のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

半年前に買った商品を返品してくる人

昨日、どうしても気になるからという理由で半年以上前に購入した商品(使用済)を持って来店したご婦人がいた。袖を通したところが引きつって動かしにくいとのこと。 私の思うところではご使用済みですよね。もうシーズンにが終わってしまっててお受けするの…

底辺から見た流通業界の問題

日々流通業(衣料系)に身を置いていて思うのは商品開発や店舗開発は絶対に20代から30代の若い人たちが携わる方が成功するという事。 以前にJR西日本で店舗開発を20代の女性が担当されていて大成功しているという事例をテレビで見てすごく納得した記憶がある。…

瞑想したい

毎日朝晩ヨガを続けている。 朝は頭がスッキリするし夜は脚のダルさなどから解放されとても体調が良い。 その流れで瞑想へ、、と移行したいのだがこれがなかなか難しい。 頭の中が邪念だらけなのか集中にとても時間がかかる。呼吸を意識意識と感じようと努力…

ヨガと筋トレ

ヨガを朝晩毎日続けている。 少し筋トレも始めた。 身体は相変わらず疲れやすいが回復が早くなった。 体重は変わらないが痩せたねとまわりからよく声をかけられるようになった。 太ももの間の隙間が広くなった。 くびれもくっきり。 肌の調子もよい。 なんと…

キレイでいることのメリット

接客業に従事している。 大規模な店舗である。勤務しているのはほとんどがアラフォー、アラフィフのパート従業員だ。 その中でも特に美人ではなくてもキレイにしている人は良い意味で目立つ。 一般社会でもそうだと思うがそこそこの容姿であれば本人のモチベ…

コスパ最高の野菜

毎日職場に簡単なお弁当を作って持参している。 菓子パンに飽き飽きスーパーのお弁当やおにぎりにも飽き飽きだからだ。 買い物の際必ず買うのが卵とピーマン。 ピーマンは本当栄養価もコスとパフォーマンスも最高だと思う。 洗って切って炒めるだけだし年中…

格安Wi-Fi

Wi-Fiにどうしても費用を掛けたくなくて自分なりに勉強してアマゾンで中古のルーターを500円程で購入し、UQコミュニケーションズの月々1980円の無制限プランを契約してから1年が経った。 速度はあまり速くないけれどYouTubeのヨガの動画を視聴するのには全く…

肉を食べる

ここ最近、意識して肉を食べるようにしている。 ただ単にエネルギー不足を感じての事である。 コレステロールがどうとか血糖値がどうとかそんな事気にしない。 今までダイエットだのなんだので野菜食にこだわりすぎた。バランスも片寄っていたように思う。 …

洗顔はクレイで

最近はコスメとかサプリメントとかほとんどをアイハーブで購入していてなかなか良いので実感した事を少しレビューしたいと思います。 最近のお気に入りは Now Foods, ソリューションズ, ヨーロピアン・クレイ・パウダー, 6 オンス (170 g) クレイなので乾燥…

久々に

ブログ再開してみます。 金融から足を洗いなんとこの歳にしてスポーツアパレルなどの仕事に転職し一年が経とうとしています。最近は体動かし過ぎてガタが来てるような(笑) また最近の業界のこと、美容のこと記事にしていけたらと思います。