ミニマル願望

シンプルにスタイリッシュに節約したい中年女子のブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケンのお仕事

ここ数年、派遣で働いていました。最初はメーカーで営業事務でだんだん銀行とか証券とかに。安定を求めないなら派遣ってオススメ。なんてったって派遣は辞めやすい。辞めやすいの最高 !3ヶ月契約とかで区切ってくれるから1ヶ月前に申し出ればいいだけ。今み…

同年代のお見合いおばさんになってみた

結婚したいのに全く妥協出来ない女子がいます。本人的には妥協してると思っています。彼女ももう40を過ぎかなり焦りモード全開です。一緒に飲むと紹介して欲しいと懇願されることしばしば。間に受けた素直な私はそれならと上司の知り合いの息子さんを紹介し…

今時の家庭事情

銀行で投資信託とか扱ってた頃の話。ご主人81歳奥様70歳というご夫婦。お預かりしている商品の更新というお手続きでご来店。事務処理の合間の雑談でお二人のお子様のお話に。ご長女は独身、家から独立。45歳ご長男も独身、同居。43歳特に長男の方の結婚問題…

金融のお仕事

ずっと金融系のお仕事してます。大学出てすぐは東京で航空会社の地上職でした。機上の人になるには背が足りなくて、あえなくって感じでした。本当にそこでは何度も地獄を見て勉強させてもらったなー。でもあの仕事は本当に若くて体力ないと出来ません。1に体…

風邪?インフルエンザ?

一週間寝込んでしまった(*_*)風邪かインフルエンザかなんてもうどーでもいい感じ。毎日目まぐるしく変化する市況だとかFPの勉強だとか加えて社内の変化だったり、コーネンキ闘う自分には負担が多すぎたのかもいい機会なので生活見直そうかな…(*^^*)

風邪の時のテッパン

いきなりですが、お仕事休職中です。持病の喘息の悪化とコーネンキ的なものが重なってやる気まで失いつつあります。これを機に辞めちゃおうと画策中であります。そのユルユルモードに加え最近の朝晩のハンパない冷え込みで予定通り絶賛風邪引き中です(^_^;)…

アロマの話

最近かなりブームになっていたミニマリストさん達に少し憧れを抱いてしまいます。あそこまで出来なくても自分なりにシンプル生活を楽しめたらなと思う今日この頃。手始めにスキンケアを断捨離しています。化粧水は精油とグリセリンと精製水をブレンドして使…

iPhone6sに変えてみたけど

ちょうど機種変更してから2年になるので新機種の6sに変えてみました。以前は5sを使っていて下取りに出したので26,000円の割引と10,000円のクーポン利用で合計36,000円の割引で当初7か月間月々4,500円程です。ちなみに機種代込みです。前職は営業職だったの…

シンプルライフ目指します

大阪市内を猫と転々としながら暮らしてるkojippyです。シンプルで可愛いものが大好きでお気に入りのものとか猫の事とか書いて行こうかなと思っています(*^_^*)