ミニマル願望

シンプルにスタイリッシュに節約したい中年女子のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイでいることのメリット

接客業に従事している。 大規模な店舗である。勤務しているのはほとんどがアラフォー、アラフィフのパート従業員だ。 その中でも特に美人ではなくてもキレイにしている人は良い意味で目立つ。 一般社会でもそうだと思うがそこそこの容姿であれば本人のモチベ…

コスパ最高の野菜

毎日職場に簡単なお弁当を作って持参している。 菓子パンに飽き飽きスーパーのお弁当やおにぎりにも飽き飽きだからだ。 買い物の際必ず買うのが卵とピーマン。 ピーマンは本当栄養価もコスとパフォーマンスも最高だと思う。 洗って切って炒めるだけだし年中…

格安Wi-Fi

Wi-Fiにどうしても費用を掛けたくなくて自分なりに勉強してアマゾンで中古のルーターを500円程で購入し、UQコミュニケーションズの月々1980円の無制限プランを契約してから1年が経った。 速度はあまり速くないけれどYouTubeのヨガの動画を視聴するのには全く…

肉を食べる

ここ最近、意識して肉を食べるようにしている。 ただ単にエネルギー不足を感じての事である。 コレステロールがどうとか血糖値がどうとかそんな事気にしない。 今までダイエットだのなんだので野菜食にこだわりすぎた。バランスも片寄っていたように思う。 …