ミニマル願望

シンプルにスタイリッシュに節約したい中年女子のブログです。

風邪の時のテッパン

いきなりですが、お仕事休職中です。
持病の喘息の悪化とコーネンキ的なものが重なってやる気まで失いつつあります。
これを機に辞めちゃおうと画策中であります。

そのユルユルモードに加え最近の朝晩のハンパない冷え込みで予定通り絶賛風邪引き中です(^_^;)

喘息の発作との闘いはかなりツライですがなんとかステロイドと共に耐え忍んでます。

そこでわたくし的風邪引きのテッパンですが
f:id:kojippy:20151007161619j:image
この2日間これだけで生きてます(^_^;)
特に手前のハッカ油は熱湯に垂らして吸引したり鼻の下に少し付けて通りを良くしたり大活躍してくれます。

結局薬よりもこういったもの達が、人間の治癒力を引き出してくれてるんですね〜。f:id:kojippy:20151007162222j:image