ミニマル願望

シンプルにスタイリッシュに節約したい中年女子のブログです。

今時の家庭事情

銀行で投資信託とか扱ってた頃の話。

ご主人81歳奥様70歳というご夫婦。
お預かりしている商品の更新というお手続きでご来店。

事務処理の合間の雑談でお二人のお子様のお話に。
ご長女は独身、家から独立。45歳
ご長男も独身、同居。43歳

特に長男の方の結婚問題に頭を痛めておられる様子でした。
銀行の窓口担当の私にまで誰かいないかと聞いてこられました。

43歳だったら30代半ばから後半の方なんかがいいのではなんて無責任なことをお話ししましたら、そのご夫婦はキッパリと30代前半までじゃないとダメだと仰られました…

なんでも是非孫の顔が見たいとのこと。
その為には若い人じゃないとダメなんだそう。
うーん(^_^;)

なんだかこういう話最近よく聞くなー。
最近の医学の発展を信じていらっしゃらないのかな。妊活とか40代でも余裕で出産してる時代なのに。

ご長男のスペックは棚に置いといて取り敢えず若い女性なんだと…

孫至上主義はまだまだ続く。
f:id:kojippy:20151017214319j:image